お花見

桜の季節ですね

桜も満開になった暖かい春の日、ネパールのマニサさん、ベトナムのマオさん、
中国の景さんと写真を撮りに街を歩いてきました。
まずは浦和校近辺の桜の美しいところ。素敵な建物もあり、これもきれい!と盛り上がりながら撮影です。

 

 

その後、さいたま市で有名な玉蔵院へ移動。美しい建物と枝垂れ桜にみんなのテンションもUP。
撮影にもすっかり慣れて、素敵な写真が取れました。

ちなみに、ベトナムの国の花は蓮。6月ぐらいが満開だそうで、
その頃には日本の桜と同じように写真を撮りにいくそうです。
また、ネパールの国花「真赤なラリグラス」で、シャクナゲの一種だそうです。
2月の中旬あたりから咲き始め、4月中旬まで楽しめます。どこの国も、素敵な花が季節を彩っていますね。

   

 

着物の感想は、美しいけど着るのが大変!と3人とも。
中国では最近漢服という映画にでてくるような美しい伝統衣装が流行っているそうです。
そちらも着てみたいですね

カテゴリー: Blog, News | 投稿日: | 投稿者: