学生インタビュー②

Interview with students

夏 広沢さん
出身国:マレーシア

Q学校はどうですか?

先生たちは優しく、細かいところまで学生に気配りがあり、とてもユーモアがあります。
なので毎日楽しく勉強しています。

先生たちは学業だけでなく日常生活のこともいつも私たちを気にかけてくれます。
さらにこの学校では様々な国の人と友達になることができます。

Qどうして日本へ留学しようと思いましたか?

子どものときから日本に憧れていて、さらに日本では自分が学びたい分野についてより専門的なことを学べると思い日本へ留学することを決めました。
そして私は自分と国の家族の生活の質を向上させ、自分の好きなことを見つけて、自分ができるだけより多くの人を助けたいと考えています。

Q新入生へアドバイス

毎日学んだことを日記に書いたり、使ってみたり、最初はできるだけたくさんの日本語の会話を聞いて、徐々に話せるようになりましょう。

カテゴリー: Blog, News | 投稿日: | 投稿者: